韓国での体験 No.9


f:id:ANIMA:20190418183508j:image

若者のデートスポット、チムジルバン

 

1000〜2000円を払うことで利用できる温浴施設であり、雑魚寝スタイルで一夜を明かすこともできます。

 

入ったらまずロッカーに荷物を預け、風呂に入ります。

 

チムジルバンの規模により様々ですが、趣向を凝らしたサウナがいくつか付いており、その日の汗をきれいに流すことができます。

 

身体をきれいに洗い終えた後は貸出の服に着替え、男女兼用のラウンジに行きます。

 

ここがカップルのデートスポットになるわけです。

 

私は2回チムジルバンを利用しましたが、どちらにもカップルが数組いました。

 

チムジルバンの定番は燻製卵とシッケ(お米を発酵させた甘いジュース)です。

 

私自身シッケはあまり好きではありませんが、風呂上がりに飲むシッケは美味しかったです(笑)

 

風呂後の楽しみはそれだけではありません。

 

大きなチムジルバンに行くと、カラオケやダンスゲームが置いてあるのです!

 

友達とワイワイするにはもってこいの施設だと思いました。