フィリピンでの体験 No.3


f:id:ANIMA:20190418192524j:image

 

この写真はフィリピンでは有名な乗合タクシー「ジプニー」です。

 

フィリピンがアメリカの統治から解放された後、軍の残したジープを改造して作られたもので、

 

今でも多くの人が重要な交通機関として利用していました。

 

しかし、外国人旅行者からすると敷居が高く感じられました。

 

行き先は運転手に聞かなければ分からないのですが、どの人も客引きに必死なので少し怖く感じることもあります。

 

また、車内での盗難被害も多数報告されており、海外旅行に慣れていない人にとっては難しい乗り物だと感じました。

 

(私も乗りませんでした)